家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

保険の見直しでしたこと

・入ってる保険をすべて書き出す

現在の金額、保険料があがったらいくらになるか、終身かどうかなど。

(証券を揃えておけば、FPさんが見てくれました。)


・つけたい補償などを書き出す。

書き出した記事がこちらです。 
thomastommy.hatenablog.com


保険料や保証内容が今の生活に適したものか診断する。

ここはプロにまかせると安心。


・時間に余裕があれば、2社ほど利用するのがおすすめ。

1社だと、紹介内容が偏るかもしれないので。



私は、上記の2社にお世話になりました。
色々聞けてよかったですよ(*^^*)