家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

家計簿をつけてみた

家計の見直し。家計簿です。

http://kakehos.com

こちらのサイトで簡易診断してみました。

f:id:thomastommy:20180216155648j:plain:w360

食費は、主人のお酒代も込みです。

光熱費は高めですが、今は家で過ごす時間も長いので仕方ないかな。

この2つは、とりあえず子どもがもう少し大きくなってから節約考えようかなと。

住居費は社宅なので安いです。

通信費は、キャリアはソフトバンクです。

ここは、見直しておきたいな。

保険は、主人の医療と生命保険、私の医療保険(2つ)、子どもの医療保険です。

ここも見直しておきたい。


あとは、ガソリン代や日用品などの雑費とか、交遊費を入力する項目がなかったので、もっとギリギリです(^_^;)

見直し頑張ろう( ̄0 ̄)/