家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

楽天で、マナラのサンプルが貰えるキャンペーン

楽天のキャンペーンで、マナラのクレンジングのサンプルを貰いました。

やったー!!(^o^) ずっと気になっていたんです!!
そして、私にとってとてもナイスタイミングでした。

私は普段はクレンジングってしないんです。
石鹸洗顔のみ。

でも、石鹸洗顔だけだと小鼻や口回りのがさつきが気になるときがあるので、定期的にピーリングをしていました。
そのお手入れでお肌の調子は悪くなかったのですが、イチゴ鼻がずっと悩みで。

イチゴ鼻にはクレンジングが効果があるって記事を目にして、ピーリングでなくてクレンジングをした方がいいのかなとクレンジングを探していた矢先だったのです。

マナラを使った感想

クレンジング剤

とろっとしていて、手に出したらほのかに暖かかったです。
オレンジ色で、柑橘系の匂いかな。

使用感

私は、ピリピリしたりなどはしませんでした。
少しねばっとしているので、オイルに比べるとのびない。

使用後

つっぱらない。肌がつるつるになっている。
あと、肝心のイチゴ鼻。

ましになっていました!!

イチゴ鼻は、洗ってすぐに効果を感じたわけではなく、翌日の朝でした。


私の感想は、化粧落としではなくイチゴ鼻及びお肌のピーリングについてで、あまり参考にならないかもしれませんが(^o^;)

人気なだけあるなあと思いました。


定期購入しようかな。




補足→普段クレンジングをしない理由

●ミネラルファンデを使用している
●その他も石鹸で落とせる化粧品を使用
●子どもが小さいから、ダブル洗顔をしてる暇がない。

アイメイクをガッツリした時は、拭き取りのリムーバーをするくらいです。