家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

初心者の投資信託のイメージ

私が、投資信託のことを少し理解したとき。
全盛期のAKBの総選挙みたいだなぁ。と思いました。

f:id:thomastommy:20200209173806j:plain

前田あっちゃんは米国。大島優子ちゃんは日本。
神7のメンバーは、イギリス・ドイツあたりの先進国。
柏木由紀ちゃんがインド、指原莉乃ちゃんが中国あたりの成長を期待されていた新興国あたりかな。

指原莉乃ちゃん、大躍進でしたよね!数年後1位になりましたし。
(日本は2009年を最後に中国に抜かれ、GDPは3位です。)

言いたいことは、順位というものはある程度決まっている。
でも、何かきっかけがあったら入れ替わる可能性がある。
たまに、ダークホースが現れる。

総選挙と違うところは、不出馬がないところでしょうか。

だから、好みで決めていいんだなって思ったってことが言いたかっただけです。
(好みの判断材料として、その国のことを勉強するのは大事だと思いますが)


※すみません、↑の国の割り振りは適当です。
総選挙の順位の上がり下がりと、国のGDPの上がり下がりが似ているというだけで割り振ったので、それ以上の意味はありません。

もし、ファンの方でご気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

ちなみに、わたしは『まゆゆ』派です。
投票はしたことないです。