家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

在宅のお仕事について

在宅のお仕事。

詳細は、あまり書けないものもあるのですが。

複数やっております。


◎データ入力

知り合いの紹介。
単価はそんなに高くありません。

ただ、他の仕事が落ち着いているときに出来るので
助かります。

(納期が緩いんです。)


◎システム補助

こちらも、↑の知り合いの方のお手伝い。

もともとは、こちらをお願いされてまして。

(データ入力は、おまけといいますか。)

この方がやっている仕事の補助をしています。

(データエラーの原因特定、解消。
 動画編集のサポートなど)

これは、発生したときのみなので、頻度は少なめ。

単価は高めですが、難しいこともあったりで。
唯一、神経使うお仕事です。

プロに頼むよりは全然安くですむので、素人ですが、
高単価でお仕事をいただけている状況です。


◎在宅のサイトで紹介してもらったお仕事

これがメインです。

パソコンの技術はある程度いりますが、頭は使わないので
自分には合っていて楽です。

(クライアント様の指示どおりにすればよいので)

時給換算にすると、外で働いた方が高いではあるんですが。

コロナでちょくちょく学校や幼稚園が休みになるので。

(特に幼稚園は、登園自粛があるので休みが長い。)

家で仕事が出来るのはありがたいです。


これで月に3万~です。

システム補助が入ると、ぐぐっとあがります。

あとは、学校のPTA業務とか。
(有償のものもあります。)

それで、結構忙しくしておりました。

<追記>

この知り合いの方は、ご近所さんの紹介です。

今年、自治会の当番が回ってきて。

公民館でパソコンを使っていた時に、私のPC操作を見て、

「知り合いが、PC知識のある人を探しているんだけど…」

ということで、紹介していただきました。