家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

ちょっと下がったから、日本株買いました。

先日、日本株が下がった日がありましたね。

夜はぐっすり寝ていたので、前日の米株の恩恵には預かれなかったのですが。

(米株は、もともと投資信託ETFしか取引してないけど。)

日本株は、恩恵に預かれました。

といっても、1株投資なのでちょっぴりですけどね。

午前中バタバタしていたのもあり、午後からしか参戦できませんでした。

なので、LINE証券を使用。

(ネオモバだと、午後に注文すると翌日の始値での約定になるので。)

翌日はがっつりあがっていたので、この判断はGJでした。

LINE証券は、出金手数料がかかったり、出金時の使い勝手はよくないのですが。

リアルタイムで買えるのがいい!

すぐに出金するつもりはないので、まぁよいかな~。

LINE証券

ネオモバは、父の勤めていた会社と、最近軟調花王さんのみ、
コツコツ購入しています。

LINE証券は、今回みたいにリアルタイムやタイムセールで
購入しています。


☆追記その1☆

今回購入したのは、三菱UFJファイナンスさん20株です。
(600円切っていたので、12000円しないくらい)


☆追記その2☆

花王さんは、2013年~2018年に株価を激上げし、
ずーっと増配しています。

我が家が、唯一持っている単元株でもあります。

最近株価が軟調で、悩みながら一株投資しています。

そして、私が買うと、その翌日に下がるのです…。

あと一日早く下がってくれれば安く買えたのに…っていう。