家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

経済のことを学びたくなった

私は、株式投資をはじめたころは社会人だったので、経済状況は回りから見聞き出来ていました。

が、専業主婦をしている今は、それができず。

最近は新聞の経済欄だけは読むようにしています。

↑新聞社によって偏向があるので、ほんとうは複数社読みたいんだけどなー。

会社で読めるとか、今思うと社会人って素敵♪


で、改めて経済の知識をきちんと学びたいと、こちらの本を読んでみたのですが、とてもよかったです。

特に、「株の話」がわかりやすくて勉強になりました。

そもそもの「株式」の意味とか考えたことなかった。

子どもが赤ちゃんのころは図書館で新聞いくつか読んだりしてたけど、今はわんぱく盛りなのでそれも無理で。

落ちついたら、図書館でゆっくり新聞読みたい。