家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

こんなに早く円高になるとは思わずに・・・

thomastommy.hatenablog.com

去年、こんな記事を書いていたのですが。

正直、こんなに早く円高になるとは思わず、勉強不足で米国債権などを買う勇気も持てずにおります(-_-;)

でも、何かしたい。

というわけで、とりあえずSBIネット銀行で外貨普通預金をしようと、SBIネット銀行に入金いたしました。

あとは、来週からの状況で海外ETFデビューするのか考えたいと思います。

あと、2月の話ですが。

ソフトバンクを売却したあと、イオンも売却しました。

(売った3日後に300円以上下げたので、危なかったです(^o^;))

でも、2017年に買ったときより2倍近くになっていてびっくり‼️

花王だけは、特定口座にして引き続き所有します。

(ごめんなさい、1年勘違いをしていて、今年まではNISA枠でいけるようです。)

イオンは父が持っているので、今後は家族カードでオーナーズの恩恵を受ける予定です。

で、なぜ売ったのかというと。

もともとライブスター証券で行っていた一般NISAをSBI証券に移管して、海外ETFデビューに備えようと思ったからです。



↑a8ネット

a8ネットを通じて口座開設したら、なんと8000ポイントも‼️

(期間限定だったので事前に確認してください。)