家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

投資を始めるときに考えたいこと

子どもが出来てから、子育てブログを通じてお友だちもできました。

投資にも興味がおありな方も多い。

でも、ネットに精通しているからこそ、ネット社会に情報が溢れていて判断しずらいって。

だよね~。

なので、そんなお友だちに読んでもらいたくて、この記事をかいてみました。

金融庁のアピールが功を結び?、投資信託に興味を持つ方も増えてきましたよね。

素人の私の個人的な意見としましては、

投資信託は気軽に始めてよいと思いますが、世の中に流されて無理に始めなくてもいいんじゃないかなー、です

投資は、自己責任。
リスクが許容できる状況ではじめましょう。

これが、鉄則だと思います。

投資信託を検討されているかたは、よろしければご覧ください。

初心者が考える、投資のはじめかた

なんの資金のために、どういった投資で資産運用するのか明確にしておく。

thomastommy.hatenablog.com

いくら投資に回すか考える。

thomastommy.hatenablog.com


経済状況に興味を持つ

thomastommy.hatenablog.com