家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

投資信託をはじめるときに考えたいこと

銘柄選びの、最低限のルールを学ぶ

http://thomastommy.hatenablog.com/entry/2018/03/14/000000thomastommy.hatenablog.com


インデックス投資で長期運用するなら、ドルコスト平均法のしくみは理解しておく。

thomastommy.hatenablog.com


許容できるリスクを明確にしておく。

(ちなみに私は、かなり守りの運用です。)


必要資金では、積立はしない。

下がり相場と必要な時期が重なると困るので。


続けられる金額にする

私、これ結構重要だと思うけど、あまり重要視されてない気がする。

さらっと、「無理の無い金額で~」くらいで。

※またまとめますね(^o^)※