家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

わが父の保有銘柄。2020勝ち組銘柄

日経も調子がよく、全般的に株価が上がり気味な今日この頃。

ブログに協力的な父から連絡が来たので、内容をまとめました。

ありがとう、パパン。

2020年勝ち組銘柄

だそうです。

では、どうぞ。


ソフトバンク

わが父お気に入り(野球チームが)の銘柄。

〇〇のおひざ元に住んでるのに、ねえ。

村八分にされないのかしら。

って、応援球団の話は置いておいて。

父の保有銘柄で、今年No1の勝ち組銘柄はこの子とのこと。

いやでも、すごいですよね、この子。

(我が家は売ってしまいました。キー。)

父が購入した当時は、1000円台。

ソフトバンクは2019年に分割しているので、分割した株価で
 計算しています。

今年、久しぶりに単元株で購入したそうです。(3000円台)

(最近は、ネオモバで少額投資のみみたいです。)
 

ヤーマン

母が愛用しているので、優待目当てで保有

12月に入ってから下げてますが、ヤーマン史上最高値に迫る勢いで上がっています。

父が購入したときは、100円台だったらしいですよ!

母曰く、年々優待がしょぼくなっているらしいので、そのうち
売却するかも?とのこと。

(このコロナ禍で、化粧品使う機会も減っているらしいので)


父の勤めていた会社

化学系です。(公表しておらず、すみません)

ここも結構あがっているみたいです。

応援もかねて、ずっとネオモバで買っているとのこと。

ちなみに私も、日本株はネオモバでここしか買ってないです。

SBIネオモバイル証券 口座開設


日本株、ここまであがるのすごいですよね。

父は手放すつもりがないのですが、ソフトバンクとか。

今売ったら、売却益すごそう。
(税金もやばそうだけど。)

でも、無知で申し訳ないんですが。

なんでこんな上がっているのですか?ソフトバンクG。

なんにせよ、持ち続けるのは正義ですね。
(そしてそれが出来ない娘)

まぁ、損をだしてないから、良しとするか。