家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

私と株式投資

こちらで何度も書いていますが、株式投資に関しては

まずは、父に倣うことが多かったです。


2009年、定年退職した父が株式投資をはじめ。
それに倣って、自分も優待目当ての投資をはじめました。

2011年、結婚で自宅を離れ株式投資もしなくなる。
(諸事情で、為替投資を)

2016年、里帰りで父のレクチャーを機に日本株株式投資を再開。
                        

父は、自分の資金は孫の学資保険にあて、私たちに買わせる計画に(^_^;)

(現役世代で、子どもも小さくてまだ余裕があったでね。)

株の知識を、若いうちから身につけておくのはいいと思ったようです。

それから、主人は仕事に私は子育てに忙しく、なかなか本格的に株式投資はできなかったのですが。

2019年~下の子が幼稚園に行きだしたのを機に、
少し時間が取れるようになり、投資に関する本格的な勉強をしだしたところです。