家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

円高のときにすること

米株の債権を購入

米株の投資信託を追加購入(割合を増やす)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を、私の積立NISAの余り枠で追加購入

米ドルで外貨預金(ユニオン銀行)

まずは、維持手数料がかからない金額を入金。

(これからの自身の金融リテラシーの向上、家の資産状況によって、割合は変更するかも。)

アメリカ旅行


アメリカの状況によるんですけどね。

家族旅行を計画しています。
グランドキャニオン見たい!!

カナダのナイアガラもまた行きたいな~。
(場所が全然違うけれども。)

と思っているので、円高になったら、この旅行に向けてドルを仕込もうと思ってます。

(あわよくば、その後の円安に売ればよいかなと。)

海外口座を持っていると、ハイパーインフレの時に国内から資産を逃がせますしね。

※ごめんなさい、円高と円安が逆になっていたので修正しました。