家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

経済ニュースを読むのに参考になった本

株式投資(といっても、長期のほったらかし投資ですが)を始めてから、経済ニュースに興味がわくようになりました。

それで、もう少し分からない部分を理解できるようになりたいと思い、図書館で本をいくつか読んでみたところ、この本が一番分かりやすかったので備忘録として。

私のレベル(経済知識ほとんどなしの一介の主婦)で分かりやすいということは、かなり初心者向け。

そして、分かりやすい言葉で書いてくれているのだと思います。

ただ、この本2013年出版なので、経済動向や社会保障は、現在と異なるところもあると思います

私は、為替・景気・金融に関する基礎知識を得たくて読みました。

そのためにはとてもよかったと思います。