家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

我が家の総資産の計算、多く出ちゃうようです。

昨日、2019年資産内訳の記事を見たとある御人が。

「これ、今までの記事と併せると、ある程度資産が把握出来ちゃわない?」と教えてくれました。

で、御人に実際に計算してもらったのですが。

かなり多く出ました。

前回の記事にも書いたんですが、

「保険は最終的にもらえる金額で計算しています。」

なので、当たり前っちゃぁ当たり前なのですが。

ややこしいことをしてしまい、すみません~。

今までの記事で推測できるのであれば、実際はその金額よりだいぶ少ないです~!

(こんな弱小ブログの総資産に興味ある人などいないとは思いますが。)

あ、ちなみに我が家は賃貸なので住宅ローンがないのです。

(しかも、転勤族なので住宅手当て出てます。)

なので、おそらく同世代の方がローン返済に充てている分を投資などに回していて、月々の投資や保険に積み立てている金額は多めかもしれません。

我が家からは、以上です。