家計を上手く回したい専業主婦のブログ

転勤族・子が小さい・保育園は激戦区。働きたいけど働けない専業主婦が、出来ることでお金を浮かせられないか試行錯誤するブログです。

VOOを購入しました。

これ(海外ETF)を購入したくて、SBI証券に移管したので。
ついに買いました~(^O^)

3/24 単価220ドルほどで購入しました。
(前日から20ドル近くの上げ)

昨日の暴落では、竦んでしまって買えませんでした(;´∀`)
(主人に買えと背中を押され、翌日購入。)

怖かったのでちょっとだけ。
今が、いわゆる落ちてくるナイフなのでしょうか。

それが初心者にはわからないので。

ただ、私の参考にさせてもらっている株ツイッターさんたちが強気に買ってたから、ちょっとだけ倣って買ってみたのです。

長期的にはVTが欲しいのですが、とりあえず回復の可能性を期待して、VOOでデビューしてみました。

コロナ相場が落ち着いたら、VTにしたいと思います。